粉骨堂ブログ

Web上でマンガを描いてる斉所 サイショ です。

「餅マンガ」企画、販売数とかの公開!

餅マンガ企画より1週間とちょっと経て…

斉所です。去る1月8日より販売開始いたしました、「餅マンガ」企画作品の(現時点での)結果が続々公開されております。

皆さんけっこう赤裸々に公開しておられる…!

 んだば、私も開けっ広げに公開させていただこうと思います…!!

 「らいすけいくす」販売数報告

f:id:hunkotu:20160116113419p:plain

8日販売開始から、16日午前までの記録です。

計73冊、2336円の売り上げとなりました。

ご購読いただいた皆様、まことに有難うございます!

私は、今回の企画より以前からKindleストアにて calm 1&2  少女残嬌伝(全) を販売しておりますが、今回のらいすけいくす は2冊トータルの販売数を初日で超えました。

また、12日以降は一ケタ台になってるとはいえ、販売数0の日が1日もないという事も、今までの経験としては驚きでした。

価格的な事もあろうかとは思いますが、やっぱりキャンペーン展開の効果を感じます。

反省点

Kindle上での今までにない販売数を記録して、それだけ多くの方の目に留まったことは大変嬉しい事ではあるのですが、手放しで喜んでおれない部分も諸々あります。 

今回の餅マンガ企画に際して、 企画主のきんどうさんより一方ならぬアドバイス、ご指導を頂いていたのですが、私自身のセルフプロモーションはまだまだだな~…といった感じです。

グロースハッカーへの道は遠い…。

 

この辺りは一朝一夕に成るものではない、とも思うんですが、作品制作と共に、色々な人に知ってもらう努力も怠ってはいけないなぁ、とひしひし感じる次第です。

 

…なんか、こういう結果報告が出てくると「祭の終わり」感が出ちゃってるかもしれませんが、販売は続きますぞ!!

  

 

ひとまずの「餅マンガ企画」の区切りとして、主催者のきんどうさん、参加作家の皆さんに厚くお礼申上げます。まことに有難うございました。

(私は次回企画「ラーメン」テーマにも参加させていただこうと考えております)