粉骨堂ブログ

Web上でマンガを描いてる斉所 サイショ です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『かっぱとせ』Amazonとブックウォーカーで予約受付中!!(『創作同人電子書籍』いっせい配信企画 参加日誌2)

予約促進の猫拳! 電子書籍を作る法 斉所です。いよいよ1週間後に迫ってる「創作同人電子書籍」いっせい配信企画(リンク先に企画参加作品一覧があります)です。 『かっぱとせ』を電子書籍化する際、EPUBデータ作成がとても簡単に出来るようになったというマ…

メートル #15

メートル#15 本日は隔週更新ショート漫画、『メートル』最新話の公開でございます。 今までの更新分はコチラ…↓ 「メートル」 [pixiv] にてご覧いただけます。 それでは、本編をどーぞ………

『創作同人電子書籍』いっせい配信企画 参加日誌1

創作同人電子書籍いっせい配信企画! 斉所です。先日の関西コミティア告知記事、 『【宣伝】関西コミティア49 新刊『かっぱとせ』 (電子書籍版についての追記あり) 』にて追記いたしました通り、 なかせよしみさん主催の「創作同人電子書籍」いっせい配信…

「君の名は」に細田版「時をかける少女」以来の胸キュンを喰らった

本作の真ヒロイン(個人の感想です) 『君の名は』感想! 斉所です。 遅ればせながら、今夏の超ヒット作「君の名は」を観てまいりました。 東京に住む男子高校生の瀧と、山奥の田舎町に住む女子高校生の三葉、ある日突然お互いの中身が入れ替わってしまう。不…

メートル#14

メートル#14 先日の関西コミティア、お疲れ様でございました。 半年振りのイベント参加でしたが、 ネット上で作品を発表し、反応をいただく…というのとはまた違う楽しみがあり、たいへん充実した1日となりました。 当日お会いできた皆様、まことに有難うござ…