粉骨堂ブログ

Web上でマンガを描いてる斉所 サイショ です。

お伝えしたいことが3つある(小説化・書評・次の予定)

明けましておめでとうございます

1月もはや11日…皆さん初詣は行かれましたか?七草粥たべましたか?福男 走ってきましたか?

本年は、昨年よりも何やかや頑張っていきたい所存ですので、何卒宜しくお願いいたします!

 

①メートルがノベライズ化されました!

なんとなんと、腑ロンティアさん(@skinny_kill)に、拙作『メートル』の第1話のノベライズ版を製作していただきました!!

 

以下「小説家になろう」サイト、「pixiv」サイトにて閲覧できます。

(※今回のノベライズに関して、事前に腑ロンティアさんよりご連絡をいただき、二次創作小説として執筆される事を、権利者である私 斉所が許諾いたしました)

自作をノベライズしていただく事は当然ながら初めての経験で、嬉し恥ずかし複雑な心持ちでしたが、中盤以降は一読者として面白く読ませていただきました。

漫画版と読み比べられるのも一興かと存じます。

 

②calm1&2の書評を書いていただきました!

2015年に定期更新&販売しました『calm1&2』の書評を、SETさん(@yatouwo)に書いていただきました!

 もう一昨年(時の流れ…)の作品にこういった文章を寄せていただけるのは本当にありがたいです…

また「calm」の登場人物が出てくる漫画を描きたいなぁ などと思っております。

 

 

③メートル#19(最終回)公開日

2016年内完結の予定からずいぶん引っ張ってしまいましたが、

1/19(木)・1/26(木)に前・後編という感じで公開する予定でおります。

ちょこちょこ修正したり書き下ろしたりして、2月中にまとまったものを電子書籍で販売できれば…などと考えております。乞うご期待!