粉骨堂ブログ

Web上でマンガを描いてる斉所 サイショ です。自作品やマンガ・アニメ・映画・ゲームに関することを書いていきます。

【宣伝】『河童渡世』Amazonkindleにて無料配信開始!!

『河童渡世』kindle版 無料配信開始!(3月末まで予定)

f:id:hunkotu:20200125181314j:plain

LINEマンガにて連載しておりました『河童渡世』

Amazonkindleにて販売開始いたしました!!

(電子書籍は著者個人による自己出版本となります)

  

 

全話を四巻に分冊し、無料でDLいただける形式です (インディーズマンガ基金で収益を頂きます)。

 

 

無料なのですが、目次機能や修正等はありません。
1冊に纏めた「完全版」を3月に発刊する予定です。
 
なぜ始めから完全版で出さないのか…?
→・3カ月ぐらい経つと忘れられるんじゃないか?
 ・有料でどれぐらい買ってもらえるか不安
 ・LINEマンガの「トライアル連載」はすぐに権利が戻ってくるので
  そこん所を活かしたい
 ・完全版出せるとは限らない(300P超の電子書籍
  自分で作ったこと無いので)
 
などがあります。3月までの配信(予定)となりますが、一度DLして頂ければ配信終了後も再DLは可能ですので、ぜひ手を滑らせていただければと存じます…!
 
電子書籍を出すのに際して、Amazonさんから「ホントに権利者かオメー」って2回ぐらい疑われたけど、LINEマンガの担当編集さんに相談して権利確認の書類を作って頂いて、説得に成功しました(連載時の契約書で事足りたかもですが、丁寧な対応を頂けて感謝です…)。
 

 連載したものの単行本が出なかった、あるいは同人誌の電子版を販売してみたい…という方、自己出版のハードルは年々下がっていってるので、是非気軽に手を出してみて欲しいです。(商業で出された作品は権利関係の確認をしておきましょう)

hunkotu.hatenablog.com

 

 

 粉骨堂の電子書籍(kindle)↓

    

 

ブックウォーカー店 ナンバーナイン新装版(かっぱとせ未来編 以外)↓

ブックウォーカー店 個人出版作品 (かっぱとせ未来編)↓

斉所(マンガ)の作品一覧|電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER