粉骨堂ブログ

Web上でマンガを描いてる斉所 サイショ です。

マンガ図書館Zさんにて 「calm」第1巻 無料掲載中

先日より話題になっております、絶版マンガ図書館→マンガ図書館Z へのリニューアル。

ebook.itmedia.co.jp

インディーズも投稿可…

 

インディーズも投稿可!

 

という事でやってみました。

 

www.mangaz.com

 

というわけで、掲載していただいております!

リニューアル当初は、中々サイトに入れない、アップロードしても反映されにくい、といった事が何度かありましたが、ユーザーザポートの方が丁寧に対応してくださって、お陰様で公開にこぎつけました。

 

『calm』第1巻は、電子書籍サイトさんでは今も有料販売が続いているのですが、現在配本停止の申請中で、電子版は近日中に完全無料化の予定です(ひょっとしたら10月ごろまでかかってしまう恐れがあるのですが…)。

本来なら、電子有料版の配本が完全に止まった時点で、無料版を公開するのが筋か とは思うのですが、

やろうと思っている事に関しては、なるべく早く手を付けておきたい、という気持ちがあって、こういった 全体としてチグハグな公開になってしまっております。

 有料電子版を既にご購入いただいた方には申し訳ないのですが、ご了承頂ければ幸いです(ただ、コミティア等で販売してる製本版はともかく、電子版を買っていただいた方がこのブログ、もしくはツイッターに目を通して下さってるかというのは全然未知数なのですが…もし居られましたら、コメント等いただけると幸いです)。